2015.12.30

浴室乾燥機のメリット

最近では学生の賃貸住宅にも設置されるほど、浴室乾燥機が普及しています。

 

まず浴室乾燥機のメリットとして、下記の3つがあげられます。

 

・お風呂のカビを防ぐことができる
・洗濯ものを乾かすことができる
・ヒートショックを防ぐことができる

 

お風呂というのは高湿度であるため、どうしてもカビが生えやすい環境になっています。
毎日掃除すればカビは発生しないのですが、「毎日掃除するのは面倒」と放置しがちな方も多くいらっしゃるのではないのでしょうか。
浴室乾燥機はタイマー設定することもできるので、自分で止めに行く必要もなくとても便利な機能です。

 

また、梅雨の時期になりますと、外での洗濯が難しくなると思います。
そんなときにも、浴室乾燥機ですと短時間で乾かすことができます。

 

そして、最近高齢の方でお風呂で「ヒートショック」を発症してしまうという事故もよくおこっています。
ヒートショックというのは、脱衣所と浴室での温度差により発症してしまいます。
浴室乾燥機は浴室内を温める機能もあり、脱衣所と浴室内の温度をなくすことができるので、「ヒートショック」を防ぐことができます。

 

 

青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。
https://www.daishink.co.jp/

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.