2015.12.06

芝生のある暮らしの魅力

マイホームを建てる際には、「庭」をどうするかということも考える必要がありますよね。
そこで今回は、お庭を「芝生にする」3つの魅力についてお伝えします。

 

まず1つめの魅力は、芝生は温度を下げてくれることです。

 

真夏の一番暑い時では、芝生はコンクリート地面の空間に比べて、10℃~15℃も温度が低いというデータがあります。
そのくらい芝生は、快適な温度を作ることに貢献してくれます。
暑い夏に庭でBBQをしたり、お子様のプールなどを広げて遊ぶときに温度が高すぎると快適に過ごすことが出来ませんよね。

 

2つめの魅力は、「心への効能」です。
緑は人をリラックスさせる働きがあります。
緑のある暮らしをすることによって、日々感じるストレスが少しでも軽減されることでしょう。
また緑は大人のストレスだけでなく、子どもの心にとっても良い働きを見せてくれます。
芝生の上の方が、砂やコンクリートの上で遊ぶときにくらべて、こどもたちの遊びに多様性が見られるとされています。
お子さんを室内だけでなく、外で元気に遊ばせてあげるためにも、芝生のあるお家というのはとても魅力的でしょう。

 

最後に3つめの魅力ですが、芝生は砂塵や土ぼこりを抑えてくれる働きがあります。
お掃除をするときなどに窓を開けることがありますが、意外と外から砂ぼこりなどが入ってきます。
芝生は、その汚れが入りこむのを抑えてくれる働きがあるのです。

 

このように芝生のある暮らしには、さまざまなメリットが存在します。
見た目も美しく、心や体にも良い影響を与えてくれる「芝生のお庭」をぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

 

98058b9953317e858ed1293276c9b6e5_s

 

青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。
https://www.daishink.co.jp/

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.