2010.05.17

LED照明

 
 
あ・暑い・・・
 
今日は、気温も夏並みに上がってますね
 溶けそう・・
 
先週まで、寒くてストーブをたいていましたが、今週は一気に夏模様です
 
急激な気候変化で体調を崩さないようお気を付け下さいね
 
さて、今日は 大光電機 青森営業所 の境所長様と打ち合わせを行いました。
 
境所長が嬉しい情報を教えて下さいましたよ
 
今後、お家を建てられる皆様
 朗報です
 
大光電機は、来月からLED照明のダウンライトを
プライスダウン
するそうです
 
LED照明は、
 
①ランニングコストが安い
 
白熱灯と比べて 電気代 約1/6
 
※年間約2,000時間点灯使用した場合を想定。
 
※電力料金目安単価22円/kWh(税込で計算)。
 
※高気密SGI形φ125ダウンライトの消費電力を基準に算出。
 
②長寿命であること
 
設計寿命は40,000時間
 
しかもその寿命というのは、70%まで照度がおちた時のことを指します
 
調光・点滅による劣化もほとんどなく、一般的な白熱電球の定格寿命と比較して約40倍と長寿命
 
1日10時間点灯するところでも約10年間以上使える計算になるのです
 
③虫が寄り付きにくい
 
LEDは紫外線を含まないため、虫が近寄りにくいという特徴があります
 
 
などの利点がありますが、初期費用の面でみると少々お高いのが難点だったのです
 
(長い目で見れば、LEDの方が断然お得ですけどね
 
なぜなら、LEDダウンライトならイニシャルコストの償却が約6年で可能なのです
 
しか~し




 
各社メーカー様の努力ですよね~
 
段々とお値段下がっております
 
 
皆様これを機会にぜひLED照明で、お家の明りを計画しましょう

 
 
大野モデルハウスでは、青森市内初
 1棟丸ごとLED照明を使用しています。
 
月に1度
ナイトイベント
も行っておりますので、ぜひ一度足をお運びください
 
皆様にお会いできることを心待ちにしております
 
 
和田
 
 

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.