2015.12.26

お子様の落書き防止法!

子どもは思わぬ場所に落書きをしてしまう可能性があります。

 

新築なのにせっかくきれいな床や壁に落書きをされてしまうと、困りますよね。

 

そのようなことにならないためにも、しっかりと対策をとっておきましょう。

 

まず一つ目の対策は、不要な筆記用具は全て手の届かないところにしまっておくことです。

 

小さなお子様でも2~3歳になると、イスにのぼって机のものをとる知識がついてきますので、油断は禁物です。

 

小さなお子様がイスにのぼってもとれない程度の高さや棚にしまっておきましょう。

 

そして2つ目は、落書きコーナーを設けることです。

 

最近では落書きを落とすことのできる壁紙もネットなどで販売しておりますし、ホームセンターに行くと黒板塗料が売っていますので、家具を黒板のようにしてしまうのも1つのアイデアです。

 

斬新なアイデアではありますが、オシャレなインテリアにもなります。

 

また、お風呂で落書きをすることのできるペンも販売されていますし、一緒にお風呂に入りながら楽しく落書きをすることができます。

 

大切な家に落書きをされる前に、しっかりと対策をとりましょう。

 

青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。
https://www.daishink.co.jp/

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.