2016.03.13

階段下のスペースの活用方法

2階建て以上の物件を建てるとなれば、その階段の下のデッドスペースをどう使うかが重要ですよね。
特にリビング階段などを導入される場合には、できるだけ活用しやすいスペースにしたいものです。
そこで今回は、階段下のスペースをうまく活用する方法について紹介していきます。

・収納スペースにする
階段を横から見ると、かなりのスペースがあります。
それらを全て、収納スペースにしてみると、かなり多くのものを収納することができますよ。
段差ごとの、横長の棚を設けるのはもちろん、縦長のスペースをいくつか作ってみるのも良いでしょう。
普段は使わないような季節ものの収納スペースにすることはもちろん、雑誌などを並べて置く棚にするのも良いですね。
キッチンと近い場合には、お皿などを並べてみるのも良いかもしれません。

・作業スペースにする
机などを設置して、小さな作業スペースにしてみるのもおすすめです。
こじんまりしているスペースの方が集中することができるという方は、実は多いものですよね。
隠れ家のようで、ちょっとした楽しさを感じることもできるでしょう。

いかがでしたか?
階段下のデッドスペースもしっかり活用していくことで、充実した住空間を作り上げていきましょう。

 

青森市の株式会社大進建設は
暮らしを彩る機能美という名のデザイン住宅をお届けします。
https://www.daishink.co.jp/

一覧に戻る

月別アーカイブ

MODEL HOUSE

モデルハウス・街かど展示場を見に行こう

モデルハウス 街かど展示場・完成見学会
EVENT
イベント・完成見学会に行こう
見るだけOK!聞くだけOK!ぜひお気軽にご参加ください。
CATALOG
大進の家づくりをもっと知りたい
大進の家づくりを知って、暮らしのイメージを広げよう。
Copyrights DAISHIN CONSTRUCTION Co., ltd. All Rights Reserved.